絵本の紹介:かがやきの森

 当NPO法人の活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。今回は、KBISオンライン学園の活動で繋がらせて頂いた団体が作成された絵本を紹介します。

絵本の絵を描いた不登校中学3年生 かず君のメッセージ

  かえるの”キラリちゃん”と自分を重ねてイラストを描きました。

  この絵本を読んで、少しでも外に出たいと思う人がいてくれたら嬉しいです。

かず君のお母さんのメッセージ

  自信をなかなか持てない息子が、絵本制作を通じて達成感を得てくれたことが本当によかったです。

絵本に関するお問い合わせは「NPO法人輝」までお願い致します。

絵本を作成された団体
かがやきの森
かがやきの森は、なりたいじぶんになれる場所
特定非営利活動法人 輝
大阪府八尾市を中心に現在の教育システムに適合することの難しい小中学生のために「多様な学びの場」の一つとして、個に応じた学習支援の充実、地域での交流活動、保護者や児童生徒の心に寄り添った支援活動を行っております。お気軽にお問い合わせください。

今後も同じ思いを持つ団体や公共機関とも連携して、多くの子供達を笑顔にできるように活動を進めていきます。ご協賛いただける団体の方、お問い合わせより連絡頂ければ、紹介させて頂きます。

当団体の不登校支援について

当団体で不登校児童・生徒への学習支援やつながりの提供を行っております。詳しくは以下ホームページをご確認ください。

KBISオンライン学園
KBISオンライン学園は『学校に行きづらい』『家庭での勉強がいい』と思っている小・中学生を対象にオンラインでの学習支援や相談活動を行う学校です。タブレットやパソコン、スマートフォンがあれば、いつでも、どこからでも参加できます。まずは、保護者の方や児童・生徒の話し合いを通して、どのような学習参加方法が適しているかを検討し...

コメント

タイトルとURLをコピーしました