キリン福祉財団から助成を受けました

 NPO法人きょういく環境プロデュースが行っている、不登校児童・生徒の学習支援を目的としたKBISオンライン学園の事業に公益財団法人キリン福祉財団様から助成金を頂きました。

本助成金を活用し、より多くの皆様に支援を広げられればと思います。

贈呈式

 2022年5月12日にオンラインにて贈呈式が行われました。

今回の贈呈式で出会った団体の皆様と協力、連携の輪が広がれば嬉しいです。

助成団体様

 公益財団法人キリン福祉財団

公益財団法人 キリン福祉財団
キリン福祉財団は、「家族介護者」「障害当事者」など地域の中で福祉の谷間に 置かれがちな方々や、「ボランティア」として地域社会をささえる人々の活動を支援しています

助成対象事業

不登校学習支援「KBISオンライン学園」

KBISオンライン学園
KBISオンライン学園は『学校に行きづらい』『家庭での勉強がいい』と思っている小・中学生を対象にオンラインでの学習支援や相談活動を行う学校です。タブレットやパソコン、スマートフォンがあれば、いつでも、どこからでも参加できます。まずは、保護者の方や児童・生徒の話し合いを通して、どのような学習参加方法が適しているかを検討し...

コメント

タイトルとURLをコピーしました