企業/法人の方へ

子ども達の未来のために、
今できることを一緒に考えませんか

こんな団体です

 現代社会の環境は数ヶ月で変化し、子ども達を取り巻く環境も刻々と変わっていきます。大人より順応性が高い子ども達にとって、環境の変化は心身の成長に大きく影響するのは避けられません。私たちは現職や退職した教員を中心としたメンバーで構成し、教育者という経験を活かして子どもたちの健全な成長に必要な環境を提案することを目標とした団体です。

活動紹介

KBISオンライン学園

不登校の児童や生徒を対象とした学習支援

保護者を対象とした啓発活動

ネットの世界「ゲーム依存」から
子ども達を守る活動

被災地子ども達を
元気に

災害はどこにでも起きる。
被災地での子ども達の支援

ご寄付について

ご支援後

受領の領収書と活動報告(活動概要のパンフレットなど)をお送りします。

年に数回

当団体の活動のメールをや年1回発行の報告書にて会計報告を行います。

社名の掲載

ご寄付の金額に応じてロゴや社名をホームページに掲載をさせていただきます。

SDGsとの関わり

 国連が2015年に掲げた、2030年までに達成すべき17の目標のうち、教育を受ける権利や機会を提供することが重要な目標の一つとされています。不登校支援も、このSDGsの視点からも非常に重要な問題です。

 不登校生も将来、日本を支える大切な存在です。KBISオンライン学園は、不登校生が社会に自立的・意欲的に参加する力を獲得できる環境を提供することを目的に活動しています。不登校生の中には、家庭環境や経済的な問題により不利になる子もいます。義務教育下の支援であることから、利用者への費用は無料としています。

 不登校支援は、社会全体で取り組むべき課題と考えており、ご理解とご協力をいただきたく、持続的・安定的に運営するためのご寄付をお願い申し上げます。

 ご協力いただいた企業様には、ホームページでご紹介させていただきます。また、活動報告書をお送りさせていただきます。

お問い合わせは、以下よりお願いします。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

NPO法人きょういく環境プロデュース
タイトルとURLをコピーしました