連携団体の紹介:natural K様

 日頃、当団体の活動にご理解・ご協力頂き有難うございます。

 この度、兵庫県神戸市北区で自宅開放型フリースクールを開校されているnatural K様とKBISオンライン学園の事業を通じて連携させて頂くこととなりました。

natural K様ではフリースクールで不登校のお子様の今の学びを見つける支援や、親御さん向けの相談会などを実施されております。

当団体はこのフリースクールにオンラインで大学生を繋ぐことで、学びの場を提供していきたいと考えております。

今後、natural K様が運営するフリースクールに設置されているパソコンの画面を通して、大学生がオンラインで授業やおしゃべりなどを行う予定です。

natural K様

natural K ~神戸市北区の自宅開放型フリースペース~【公式メインページ】
natural Kでは兵庫県神戸市北区で自宅開放型フリースクールを開校し、不登校のお子様の今の学びを見つける支援や、親御さん向けの相談会など、子も親も心に”あそび”を得られる支援を行っています。

KBISオンライン学園

KBISオンライン学園
KBISオンライン学園は『学校に行きづらい』『家庭での勉強がいい』と思っている小・中学生を対象にオンラインでの学習支援や相談活動を行う学校です。タブレットやパソコン、スマートフォンがあれば、いつでも、どこからでも参加できます。まずは、保護者の方や児童・生徒の話し合いを通して、どのような学習参加方法が適しているかを検討し...

コメント

タイトルとURLをコピーしました